2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

政府が22日から始めた「GoToトラベル」は感染拡大防止に逆行!

7月23日、新型コロナウイルスによる東京の感染者数が過去最多の300人以上になるとのニュースが入ってきた。 新型コロナの感染拡大は危険な領域に差しかかってきたようである。 私は前回、新型コロナ感染拡大防止と経済活動は相反する対応になると書い…

これこそ「強盗キャンペーン」じゃないか!

22日から始まる「GoToキャンペーン」の対象から東京を外したことに伴うキャンセル料について、国が補償する検討に入ったという。 つい数日前はドタバタと慌てて「GoToトラベル」キャンペーンをこの22日から前倒しで始めると発表し、東京をその対象か…

どうしてこんな動画を公共電波で長々と流すのだ?

今日(20日)の羽鳥モーニングショーを観ていて違和感を持った。 モーニングショーでは、あの迷惑系ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)が新型コロナウイルスをバラマキながら愛知や山口県内などを旅行し、その結果10人が新型コロ…

このような時にどうして性急に「GoToトラベル」を始めるのか?

新型コロナウイルス(以下新型コロナ)によって大きな被害を被った観光地や旅行業者を救うという目的の「GoToトラベル」を政府はこの22日から開始するという。 (2020年7月15日 MBSテレビ「Nスタ」より) しかし、最近の全国の新型コロナ感…